

今年も・・

みなさま
あけまして おめでとうございます
今年も よろしくお願いします

2014年 早くも二週間が経ちましたが、
昨年末は、少し早くからお休みをいただいていたことや、
子ども達の発表会も日程よく、旦那さんも長いお休みだったことなどが重なって、
ゆっくり過ごさせていただくことが出来ました

おせちも、大掃除も少しづつ・・
一気にしないって気持ち的にもゆったりしますね

128 - コピー

112 - コピー111 - コピー113 - コピー
      103 - コピー090 - コピー

117 - コピー水引に松と実のものをあわせて・・

今年は、新しく始めたいことが出来るように、
コツコツと、そして着々と準備の年にしようと思います



エッグベネディクト

今朝は、ゆっくり朝食をとろうと決めて、
気合い入れて作りました
‘エッグベネディクト’

009 - コピー

前から、エッグベネディクトの美味しいお店に行ってみたかったのだけど、
たまたまイングリッシュマフィンが安くなっていたのと、
美味しいベーコンが冷蔵庫にあったので、
つくっちゃえって作ったのでした
パパさんは3つも・みんなは2つづつ・・

うん、上出来・上出来満腹・満腹

そして、今日は映画の日
‘かぐや姫の物語’をみました

014 - コピー

シンプルによかった
もっちゃんは、「最後のほうの、~のところで泣いたわ。。」と、
感動していました
エンドロールが終わった途端、
「あー、お腹すいたぁ」って言っていたのに・・

012 - コピー

アップルパイ

少し前に、旦那さんの実家からたくさんもらったりんご
ご近所さんや、親戚に配っても、まだいっぱい・

20131027 005 - コピー

もっちゃんは、とにかくまるごとかぶりつきたくって

20131027 008 - コピー

そして、やっぱり‘アップルパイ’

20131027 003 - コピー

冷凍パイシートを使った簡単なものですが、美味しい~

かぼちゃのスープ

先日、お仕事帰りに神戸で見つけたバターナッツかぼちゃ
今度、見たら絶対スープにするぞって決めていたので、
早速作りましたよ

001 - コピー

割るとこんな感じで、とてもオレンジ色・・
これが、甘さなのかな・・

002 - コピー

スープでゆでて、こして、
牛乳を少しづつ加えて・・

004 - コピー

やっぱり、スープにはパンと、白パンも作っちゃいました

007 - コピー (3)

みんな、「おいしい、おいしい」って食べてくれて、
私もよかったぁ~

みかん狩り

コンクールも、競技会も終わって、ちょっと一息・・
お天気もよさそうなので、みかん狩りへ

私が小さい頃は、子供会でみんなでみかん狩り行ったなぁ・
今でもいい思い出です

子ども達にも、体験してほしくて・・

113 - コピー

131 - コピー

自分で‘どれが甘いかなぁ’って選んで採ったみかんは特別で、
みんなみかんでお腹いっぱいになっちゃって・・

160 - コピー

168 - コピー

紅葉も綺麗で、ちょっとしたアスレチックで体を動かして、
あひるにえさをあげて、秋を満喫出来ました
プロフィール

Aroma house U

Author:Aroma house U
Aromahouse U のホームページ


長女-もえちゃん・・大学3年
二女-ふうちゃん・・高校1年
三女-もっちゃん・・小学2年

最新記事
最新コメント
リンク
