スポンサーサイト


Fight

たまたまついていたテレビに、シンガーソングライターのYUIさんが学生達と
今年のNHK全国合唱コンクール(Nコン)の課題曲「Fight」をうたっていました

この夏、ふうちゃんもNコンに出演するので明石まで見に行った、
あのときの感動を思い出します

表彰式の時の事、賞をとった学校の生徒たちが一斉に立って「ありがとうございました」
と言った時の、その体育会系の感じと礼儀正しさ、すばらしくて感激でした
そして、金賞受賞の学校の先生が指揮をして、場内のみんなで合唱したときの
一体感・・
鳥肌がたつほどに、感動でした

課題曲のYUIさんの「Fighit]  本当にいい曲なのです


描く夢がすべて
叶うわけなどないけど
あなだだってわかっているはずよ
壊れそうな空だって
あたしは受け入れるから
大丈夫よ
優しい嘘
大人になりたい

頑張れ頑張れ
命燃やして
続く現実
生きてゆく
頑張れ頑張れ
限りある日々に…
花を咲かせる

希望の先にある
憧れに手を伸ばせば
明日だって手さぐり見つけるよ
散りゆくから美しいという
意味がわかってきた
ごめんね
もう少し
大人になるから

頑張れ頑張れ
勝ち負けだって
本当は大事なことなんだね
頑張れ頑張れ
そうさ人生は引き返せない

いつか振り返る時
今日の若かりし日が
きっと懐かしくなるから

頑張れ頑張れ
命燃やして
続く現実
生きてゆく
頑張れ頑張れ
限りある日々に…
花を咲かせる
花を咲かせる



きっと、お日さまが照りつける中で
明石海峡大橋にむかって、みんなでうたった事も
いい思い出になるよ

003 - コピー

「明日お弁当何がいい?」と聞くと
「お肉、牛肉ねそれからミートボール
って言うので
「なんか茶色いものばかりで彩り悪いよ
「いいの、色よりスタミナ」って。。。
せめてご飯はお花に
朝早く出て行くふうちゃんに
「花のように笑顔でうたってくるのだよ

「がんばれ~、がんばれ~」
いつの日も応援しているよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aroma house U

Author:Aroma house U
Aromahouse U のホームページ


長女-もえちゃん・・大学3年
二女-ふうちゃん・・高校1年
三女-もっちゃん・・小学2年

最新記事
最新コメント
リンク
