スポンサーサイト


祝 ブログ開始


ブログ はじめました

このブログでは、アロマなことはもちろんその他にも日々のいろんな出来事、そして思った事・感じたことなどをつづっていきたいと思います。

ごあいさつが遅れました。

旧年中はお世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします

AromahouseUでは、今年Menuを増やしたり(フェイシャルを・・という声もたくさんいただいているのでフェイシャルコースもはじめますよ~・扱うものを吟味しておりますのでもうしばらくお待ちください。)また、スクール開講も予定しております

クラフトの内容もあたらしいものを準備中ですのでお楽しみに・・

(リクエストがあればどんどんいってくださいね)


さてさて、記念すべき第1回目ですが今日は。。。1月17日 阪神淡路大震災からまる14年です。

あの日の事、そしてあの日から起こった様々な出来事は今でもよく覚えています。

当時私は神戸に住んでいましたがたまたま2歳になる前の娘を連れて西宮にある実家に帰っていました。

早朝5時過ぎくらいから近所の犬たちがけたたましくないているのが気になって眠れずベッドに横になっていました。

本当にすごかったです。

天地がひっくり返ったかと思うほどの揺れでした。(うちは7階だったから余計にひどかったんでしょうね・・)

たおれている信号機を見て、その大きさにびっくりしました。

ライフラインが遮断されるとどうなるのか・・本当に想像もしていなかった事や人の温かさ・醜さも・・いろんな事を見て、そして経験しました。

あれからも世界各地でいろんな事が起こっているけれど、でもその中でうけとらなければならないことは・・伝えなければならないことは・・

震災を経験していない二女は「どうだった?」とよく聞きます。

娘には「なんでも対岸の火事だと思ってたらだめ、どれだけいろんな事を自分のこととして考えられるか。」ということを話します。

大好きな神戸のまちも、今では本当に震災があったと思えないな・・と感心しますが、反面タワーマンションがたくさん建っていくのをみて複雑な気持ちになります。

上階から見る神戸の夜景は綺麗だけれど、もしまた震災が起こったら・・

何事もいかさなければ意味がないように思います。。

かなりながながと語ってしまいましたが

今年もみなさまにとって良い年でありますように・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aroma house U

Author:Aroma house U
Aromahouse U のホームページ


長女-もえちゃん・・大学3年
二女-ふうちゃん・・高校1年
三女-もっちゃん・・小学2年

最新記事
最新コメント
リンク
