スポンサーサイト


思春期女子の化粧水

中三の我が家の次女ふうちゃんは、
中学になってポツポツと増えるニキビに悩んでいました

私の作るアロマコスメで良くなってきても
生活リズムに、食生活、精神的にも乱れ
「アロマコスメを使っているからって、そんな生活をしてるんだったら
もう作らないから」と作るのをやめた時もありました

友達から聞いたニキビに効くという化粧品を使ってみたり、
私の化粧水などを内緒で使ってみたり・・
結果、ニキビはひどくなる一方

焦って、どうしようもなくなったふうちゃんは
‘生活を改める’という約束でアロマコスメを再開したのです
出たり、引っ込んだりしながら
今は肌状態も安定してきています

昨夜化粧水がなくなったので「ママ、化粧水作っといて」と
学校に出かけて行きました
いくら自然派コスメでも、自分に合ったものを使わないと
ひどくなることもあるって事を、身をもって体験したので
もう私のは使わないのです

004 - コピー

今回のふうちゃんの化粧水には、
ラベンダー、ローマンカモミール、ゼラニウムをブレンドしました
これから、アレルギーや花粉症も出てくる時期なのでカモミールを入れて、
思春期で皮脂バランスも、ホルモンバランスも乱れがちだから
‘バランス精油’ともいわれるゼラニウム

お友達から「ほんま、肌綺麗になったよねめっちゃ白いし
と言われる度、嬉しくて仕方ないふうちゃんです 


プロフィール

Aroma house U

Author:Aroma house U
Aromahouse U のホームページ


長女-もえちゃん・・大学3年
二女-ふうちゃん・・高校1年
三女-もっちゃん・・小学2年

最新記事
最新コメント
リンク
