スポンサーサイト


文活

今日は、ふうちゃんの中学校の「文化活動発表会」
合唱コンクールや、コーラス部、吹奏楽部などの発表の場であり
コーラス部のふうちゃんは今日で引退です

017 - コピー

三年間、本当に色んなことがあって、時にはメンバー同士ぶつかりあったり
部長になってからは迷いながら、責任の重さに押しつぶされそうになりながらも、
出来てないところは沢山あったとしても、よくがんばった
よくやったと心から思うのです
引退が遅い上に、夏休みにおおきなコンクールが重なるので
受験をひかえた娘をもつ親としては、やきもきしましたが
最後の舞台を立派に努めた姿、そして三年間やり通したことに、胸があつくなりました

027 - コピー

合唱コンクールでは、クラスの課題曲、自由曲の伴奏をつとめました
いつも、ぎりぎりになって追い込まれないとやらないふうちゃん
何度、私とも衝突したか・・
今回も、ちゃんと弾いてくれるか・・私が緊張して
舞台に出てきた瞬間から、もう涙がとまりませんでした
「ふうちゃんのピアノすごいよかった
と沢山の方々に言ってもらえて、親バカながらふうちゃんの弾くピアノに
感動して、あったかい気持ちになりました
実は、「大地讃頌」「モルダウ」は歌詞を生徒手帳に書いていたほど
私の好きだった曲で、私の中学の思い出の曲でもあるのです

クラスは、残念ながら優秀賞と「最」がつかなかったけど
みんなで一緒にがんばったこと・・みんなで一緒に盛り上がったその気持ち
ずっと忘れないでいてほしい
ママも、きっと忘れないよ

034 - コピー
プロフィール

Aroma house U

Author:Aroma house U
Aromahouse U のホームページ


長女-もえちゃん・・大学3年
二女-ふうちゃん・・高校1年
三女-もっちゃん・・小学2年

最新記事
最新コメント
リンク
