スポンサーサイト


久しぶりの東京 2日目

2日は午後からセミナーだったのでチェックインまでホテルでのんびり過ごした後、お友達に神楽坂のおいしい鳥茶屋さんへ連れて行ってもらいました。

toriya1.jpg おすすめの親子丼


うどん鍋 udonnabe.jpg

どちらも本当においしかったです。うどん鍋のおだしは上品な味で、デザートのゆずゼリーにも満たされました。

セミナーはもともと医療従事者対象だったのでほとんどが看護師さんや助産婦さんのようでした。
最近では病院や助産院など医療関係にもどんどんアロマテラピーが取り入れられていっています。

セミナーを受けて、私個人的にはきっとこのお話を聞くためにここにきたんだろうな・と思えるような
心に入ってくるお話でした。

アロマテラピーに限らずいろんな事についても言えると思いますが、そのことに
携われば携わるほど勉強すればするほどなんとなくへんにおさまってしまって
根本的なことを忘れてしまいがちだな~と実感しました。

たとえば「何故?」に対しての答えが本に書いてあったからでおさめてしまったり、おかしいなとか思いながらもこれはこうだし・・とやってしまったり、疑問すら持たなくなったり。。

こだわったりとらわれるのではなく、もっと疑問を持ったり、それをつきつめるっていう事は大切だな・・と。
逆に真剣にやっていないと疑問も何もでてこないってことだと思いました。

アロマテラピーって1+1=2ではないんですよね・だからおもしろい

それから、印象的だったお話は「自分が迷った時はや(れ)ることをやっていないとき・・」。。
「情報がなければ情報を待つより自分がやってみる」ということ。。挑戦してみる・・ということです

セミナーが終わった後で、「思っていた内容と違ってたよね・・」という言葉をよく耳にしましたが
私にはすごく心に響くセミナーでした

私がセミナーの間にお友達に連れて行ってもらったお台場・ジョイポリスでの
楽しい話を娘から聞きながら東京を後にしました
tokyonight.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aroma house U

Author:Aroma house U
Aromahouse U のホームページ


長女-もえちゃん・・大学3年
二女-ふうちゃん・・高校1年
三女-もっちゃん・・小学2年

最新記事
最新コメント
リンク
