

京都

毎日暑いですね

あまりの暑さに涼みに
京都の貴船に行きたいな~と思っていたら
朝の番組でベッキーやぐっさんが貴船の川床から
生中継をしていて、
「え~込むんちがうん
と躊躇したものの、ゆっくり行けばいいかっと
お昼前に出てのんびり行くことにしました

お昼は、旦那様が調べておいてくれたつけ麺の美味しい
お店へ
tukemen.jpg

お出汁の味は、私たちが求めていたものとは違ったけど
店内は小奇麗で心配りも出来ている気持ちのいいお店でした

そして、そしてデザート買って行こうよ~と
大好きなマカロンを買いに
ここのマカロンは私が今まで食べたマカロンの中で
一番好きな味
makaron.jpg


お取り寄せが出来ないので、本当にやっとまた会えたね~
って感じです。



貴船の下のほうで車をおりて、てくてく登っていくと
本当に涼しい~
kihune.jpg

「あ~きんもちいい~
川に足をつけると、ひんやり冷たいくらいで~
大きな大きな木も、川の音も、時折吹く風も
気持ちいい~
kawa.jpg


夜、祇園におりてきたら「あ、あつい
十二段家さんのふわふわの出汁巻きが食べたくて、
旦那さまにも食べさせたくって久々に行ってみました
小さい時から母親たちに連れてきてもらった、懐かしの味です。
dasimaki.jpg

「この味、この味


もっちゃんは、舞妓さんに憧れていて
「今日は、舞妓しゃん見てへんから探す
舞妓しゃんどこにおるんやろ」と
gion.jpg

でも、芸子さんをみて
その貫ろくに声をかけられなかったもっちゃんでした。




プロフィール

Aroma house U

Author:Aroma house U
Aromahouse U のホームページ


長女-もえちゃん・・大学3年
二女-ふうちゃん・・高校1年
三女-もっちゃん・・小学2年

最新記事
最新コメント
リンク
