

春の訪れ

今日、お客様からかわいいスイートピーの花束をいただきました。
とてもいい香りがして春の訪れを感じうれしくなりました

suitopi.jpg

その方は、今は亡きおばあ様に小さい頃に
テルミーをしてもらっていてテルミーの香りに
なつかしいととてもうれしそうにおっしゃっていました
香りって普段はあまり意識していないとおもいますが、
生活と記憶に密接に関係していて、それが人の精神に
大きく影響していると感じます。
嫌な記憶の香り、ほっとする香り・・

私にとっての春を感じる香りは、沈丁花
通学路にあって、この香りをかぐと
新しい事がはじまるようなドキドキ・わくわくする香りです
そして関西ならでは、いかなごを炊く匂いが各家庭からしてきたら
春だなって感じます。
(今年はいかなごが高かったですね

いつの日も、思い出とともに香りが結びついていて
香りって大切だなって再確認いたしました
プロフィール

Aroma house U

Author:Aroma house U
Aromahouse U のホームページ


長女-もえちゃん・・大学3年
二女-ふうちゃん・・高校1年
三女-もっちゃん・・小学2年

最新記事
最新コメント
リンク
