

美味しい神戸のパン

今日は、またまたまだ高1のふうちゃんのオープンキャンパスでした

手作りのケーキと紅茶をいただきながら、大学の説明を聞いた後、
ブライダルのイベントに参加して、ウェディングドレスを着せてもらうことに・・

017 - コピー

もっちゃんも一緒について行っていたので、ふうちゃんと一緒にぱちり
そう遠くないかもしれないその姿に、なんだか胸が熱くなります

写真の出来上がりを待つ間に、写真立を作らせてもらいました

オープンキャンパスの後は、湊川神社横にあるパン屋さん‘Plase de Pasto’へ

001 - コピー

チョコレートのパンの間に、カモ肉とクランベリーソース・・
なんという組み合わせ・・想像もつかない味に、一口食べてみると、
何この感じ
すっごい不思議で美味しい

004 - コピー

005 - コピー

みんなで、少しづつ味を楽しみながら、
神戸の港で食べるパンは、本当においしい~

006 - コピー

雨の日ランチ


今日は雨・・
ずっと前から約束していたお友達との大阪ランチは、
グランフロントの‘THE CITY BAKERY’に
開店30分前からならんで・・

雨のせいか、これでも混み具合は、ましな方なのかなって感じで、
1巡目で入れました

011 - コピー

013 - コピー (2)

大きなものを切り分けたフォカッチャやハード系のパンはお代わり自由で、
メインはどれもボリュームたっぷりです

015 - コピー


あっという間に、時間はすぎて、
キルフェボンのケーキをお土産に、大阪を後にしました

おからケーキ

いつもお世話になっている方へのちょっとした手土産や、
急な来客にとても活躍してくれるもの・・

002 - コピー (3)

芦屋にある‘善国’さんのおからケーキです
小麦粉・バターを使用していないのに、しっとりしていて
冷やしても美味しくて、冷凍もできるんです

月曜と金曜の14時~16時という、ほんのわずかな時間しか
開いていなくて、14時すぎに行っても売り切れの時もあるので
あらかじめの予約がおすすめですよ

安い・かわいい・おいしい・・

旦那さんの携帯の調子が悪くて、心斎橋にあるアップルストアへ・・
我が家では、最近4台ifoneに乗り換えたのですが、
そのうち3台が初期不良で交換になったのです

せっかく心斎橋まで来たのだから、Foever21へ寄りました

018 - コピー

ここは、安くてかわいいから
流行のものを取り入れるのにもGOODです
ちょっと立ち寄るはずが、‘今度行くライヴの服を買っとこぉ~’
なんて思ったり、‘これ、もっちゃんの旅行用にいい~’なんて
思ったりで、あっという間に時間はすぎていったのでした

024 - コピー (2)

028 - コピー

子ども達へのお土産は、‘PABLO’のチーズケーキ
今日の気分で、焼き加減は‘レア’にしました
焼き加減を、レア・ミディアムで選べるんですよ

大阪デート

ずっと長い間、忙しかった旦那さんのお仕事が
やっとひと段落したので
お休みをいただいて、大阪デートをしました

005.jpg

007 - コピー

009 - コピー (2)

011 - コピー

ランチはブリーゼブリーゼ6Fにあるイタリアンのお店
‘カンティーナ ピアノ ピアーノ’
平日限定のランチは、前菜からいろんなものがいただけて、
お家で出来そうで出来なさそうだな・・って感じがよくて、
たっぷり満足、満腹なランチでした

014 - コピー

少しブラブラ、ショッピングをした後は、茶屋町にあるパンケーキで有名な
‘Bettr’さんへ
横に添えてあるアイスが濃厚で美味しい・・

夜は、映画‘リアル’を見て、
久しぶりに二人の時間を楽しみました

プロフィール

Aroma house U

Author:Aroma house U
Aromahouse U のホームページ


長女-もえちゃん・・大学3年
二女-ふうちゃん・・高校1年
三女-もっちゃん・・小学2年

最新記事
最新コメント
リンク
